人気ブログランキング |

2009年 05月 06日 ( 1 )

it's raining

雨降り、肌寒し

会議は続いたのでありました。

デスクトップのPCの調子が悪く、要らないものを捨て、作業をするときというか、作業だけをすることにしたのですね。
要するにワードで文書を書くくらいだけにして、ネットに接続はしているけれど、アプリはワードくらいしか動いていない。

というか、ウィルスバスター2009は、まあ、いれてますが。

ワードで同じ文書の中でコピペをしようとして、ハングし、セーフ・モードで再起動。
何か最近新たなソフトを入れたのが悪いんじゃないか、でなければ、ハードの問題だからって英語でメッセージが出るわけです。

それで何が原因かと考えてみると、マイクロソフトのXPを使っているのですが、要は正規品かどうか確認するソフトを入れたのがまずかったという結論というわけです。

引越しというか立ち退きをさせられるので、新しいデスクトップを買うのもね。5年目なのではありますが。

リカバリーをかけてもいいのですが。

GMのモデル・チェンジ・システムは、中身は同じだけどお化粧直しして、古くなったから買えって商法でした。MSがやっているのは、いらないヴァージョン・アップをさせて、PCの作動を遅くさせる作戦かいって。

リカバリーしようが、新しいPC買おうが、データの入れ替え、設定のやり直しをしている時間がもったいない。

テキスト・データは高が知れているのですが、ディスクの大部分を占めているのは音楽ファイルです。これがまた、ソニーが勝手にヴァージョン・アップしているので昔のファイルをうまく扱えない。PCで聞くこと自体は問題ないけれど、ウォークマンに転送できないファイルが存在する。

これも、全部がだめとか、これだけだめというのならいいのですが、できるものとそうでないものが混在していてどれがどうなのか、ウォークマンの機種によっても違うし、なんだか、馬鹿にされた気分ですね。

普通のMP3ファイルならどうということなく処理するのに、ソニーの独自規格がだめだというんで、とほほ、です。

PCの中身の引越しでもうんざりなのに、本当に何から何まで引っ越さなければならないわけで。連休明けに来るなんて県のお役人様は仰せになっておりました。

JRの在来線も赤字、飛行機も昨年10月以来がらがら、高速だって空いているのに、なぜに、新幹線がいるのかって。

新幹線の工事というのは基本的に橋梁工事なので地元の企業でできるところなぞなく、地元の死にそうな土建業者さんの助けにもならんのですよ。

怒りが爆発しそうになってきたのでやめます。怒りは、元気があったら、土地収用法と基本的人権としての生活権、生存権、適正手続原則をどう考えているのかって暴れるかもしれません。
責任者出せって。だって、だれがこの行政指導の責任者ですとか、要するに、文書で公式なものは一切出ていないというか、少なくとも私のところには来ていません。私は、当事者なんですけどね。

悪名高い日本の無予告現況調査よりも、つまり税務署さんよりも収用のほうが絶対に変です。

土地収用法、一応、全部読んだし、県の要綱だってHPにあるのです。ところが、収容計画の実際というかどこがいつまでにと言うことがなんら、文書等により明示されていないのですね。

こんなことを書くのは結構、危ないのかもしれませんが。

行政法の変異種としての税法、土地収用法、原発立地法なんて考えてみたりしまして。
by nk24mdwst | 2009-05-06 19:03 | その他