人気ブログランキング |

2009年 04月 12日 ( 1 )

dizzy feeling

風邪をなめてはいかんですね。頭痛にめまい、血圧が上がったのか、低血糖か、額に手をやり、熱があるのに気づく。

日曜は、何故か、というかいつもですが、早く目がさめ他のですが、薄ら寒いと感じたのが、お昼頃から、めまいと頭痛。トイレに立つのにふらつく有様で。

でも、まあ、一応、日曜には日曜の儀式、大げさですね、いつもの日曜と同じ行動をしていたらこのl体たらく。

減量しないと駄目ですね、論理の飛躍があります。

夕べは、ずっと、Fairport Convention を聞いていたような記憶が。Angel Delight まで来たところで寝てしまったようです。

The bigger the trees, the deeper the roots と歌うスワーブリックを初めて聞いてからずいぶん、時間がたちました。

このアルバムでは、リチャード・トンプソンも抜け、男ばかりの4人組になっていました。

デイヴ・スワーブリックは、フィどらーですが、他の3人もヴァイオリン、ヴィオラ等に、持ち替え弦楽四重奏スタイルでやっている曲があります。

Gentle Giant なんかと違って本職以外は、覚束なげに聞こえるところが魅力?!

5人組で28種類の楽器をライブでこなすジェントル・ジャイアントというバンドも変なバンドですが。バーバー・ショップ・カルテット・スタイルで歌いながら楽器を演奏しますからね。DVDでライブを見ると、サーヴィス精神の塊、職人芸ですね。プログレ・エンターテイナーです。

これに比べるとThe Band の楽器の持ち替えは。

水分を採って寝ることにします。
by nk24mdwst | 2009-04-12 22:22 | 音楽