人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Studio Tan

Ernest Hemingway の詩です。

    The Age Demand

The age demanded that we sing
And cut away our tongue.

The age demanded that we flow
And hammered in the bung.

The age demanded that we dance
And jammed us into iron pants.

And in the end the age was handed
The sort of shit that it demanded.


age を他の単語に入れ替えてみると面白いです。
the Government、Critcs, People, You等々・・・

ハード・ボイルドの作家としては、Dashiell Hammett が一番、個人的には好きです。
ハメットの作品に関しては、私が学生時代には、長編の邦訳はありましたが、短編、中編小説はほとんど邦訳が無かったと記憶しています。
ペーパー・バックを何冊も買いましたっけ。

The 100 Greatest Guitarists of All Time by Rolling Stoneなんていうのをウェブでみつけました。知ってる人は知ってるのでしょうけど。

しかし、天をも恐れぬ試みをするものですね。

All Time と銘打ちながら、クラシック、ジャズ、フラメンコ等は基本的に省略。ブルース・ギタリストもいるけれど、なんだかな、です。

ロックン・ロール、ロックのギタリストを中心にということになると本当に大切な人が何人も落ちています。取り上げてあげつらう価値もないかな。
by nk24mdwst | 2008-02-18 12:30 | Poetry


<< One Size Fits All The Reason To Be >>