人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sunday as usual

1月になって初めての、普通の日曜日。
午前中、買い物に出かけ、昼寝をし、音楽、聞きながら本を読む。
さて、他に何を望むことが。

カンボジアの写真を眺めて、先週だったとは信じられない。

税制改正大綱のなかの国税通則法を納税手続権利義務法として全面改正するものも、予算案の中の23年度税制改正法案の中で一括上程されたら、審議もされず、そのまま法律になってしまうのでしょう。
是非を言うときも場所も無い。

国会議員は、自分で申告書、書かないのか。書くはず無いよな。

実体法、つまり所得、法人、相続税でも非常に大きな改正があり、さらに手続規定が変えられようとしているのに。納税者権利憲章が制定されることは良いことだし、前進する部分もあるのだけれど、現実的には納税者に対する義務強化の色彩が強いという発言も、なかなかしづらい状況。

しかし、フェイスブックで多国籍企業による富の収奪論をやるとは、夢にも思わなかった。東部のリベラルと意見が合ったのではなくて、アラバマの普通の人だから、面白いというか。
アラバマで万国の労働者団結せよって書いてるんだからね。

言葉の使い方で某学会で、集中攻撃にあったことがありました。しかし、北野先生がご存命だったら今の状況、どうおっしゃるでしょう。烈火のごとく怒っていると思いますね。

最近、再び、バーズ、ジーン・クラーク、GP周辺のカントリー・ロックを聞いてます。
スライド・ギターは中毒性があるから気をつけろなんていわれましたっけ。Be bop
by nk24mdwst | 2011-01-23 16:49 | 未分類


<< monday as usual sleepy sleepy >>