人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ooes darker down here

あーあ。
America Goes Dark
By PAUL KRUGMAN
Published: August 8, 2010

The lights are going out all over America — literally. Colorado Springs has made headlines with its desperate attempt to save money by turning off a third of its streetlights, but similar things are either happening or being contemplated across the nation, from Philadelphia to Fresno.
http://www.nytimes.com/2010/08/09/opinion/09krugman.html
クルーグマンの見通しに賛成かどうかということより、悲観的なものの見方を私は好む人間なのだというべきかな。

'gettin' darker and darker・・・’ってWe're Only In It For Money でEric Claptonがピアノの中に頭を突っ込んでつぶやかされていました。
ザッパと共演していない、グレート・ギタリスト。共演しているけどギターを弾かせてもらえなかった。

Jack Bruce のファンで、ザッパ・フリークであることを私は認めます。ジャック・ブルースの自伝は、面白かったのです。ただ、あの本を読もうと思った真意は、Apostrophe でのZappa, Bruce, Gordonのジャムがどうして行われたのかということを知りたいという点にあったりしたのですが、それは全く解明されませんでした。
ただ、ジャック・ブルースはHow's Trick で2人のドラマー、つまりJim Keltner とゴードンを使っていますが、なぜ、そうなったのかは分かりました。ケルトナーのグルーヴが気に入らなかったのでゴードンを呼んだ。
当時のケルトナーのスタイルを思うとなんとなく分かりますね。まだ、叩きまくるスタイルやってません。抑制的ですから。
ゴードンの方が派手に叩いてました。
ゴードンがいなくなってからですね、ケルトナーも目いっぱいたたき出すの。

ケルトナーはもともと、ジャズ畑だし、ゴードンもそうだけど、ジャズでもロックでも何でも人並み以上にこなせる人だということは間違いないですけど。
Ry Cooder のアルバムではケルトナーがあっていたのでしょう。ゴードンだとライのギターもヴォーカルも霞む。

気の重い月曜は、ザッパを流して、気合を入れて仕事をする。
by nk24mdwst | 2010-08-09 14:13 | 租税法(アメリカ)


<< blues for eddie pronounce >>