人気ブログランキング |

spooky three

ビートルズのリマスター盤が発売されたというのが地元の地方紙の一面に出ていました。
曰く、「青春時代を思い出す」(63歳男性)という感じです。

歯が、痛い。

頭はしゃんとしてきたけれど仕事にならず。きょうは、お粥にしよう。
ボケた私は、明日の予約だったのに、今日の午後、歯医者さんへ行き、ちょっと待ってたら見てあげるといわれてぼんやりしていると抜かれてしまったというわけで。明日行っても、抜かれたわけでしょうが。

オペラでPDFがすんなり落とせるのになったのは良かった。オペラが一番速くて使いやすいというのが私の今のところの感覚です。
メール・ソフトは未だにアウト・エキスなので別にPCに凝っているわけでもないのですが。

ソニーのソニック・ステージでヴァージョン・アップしていくうちに消えたファイル(アルバム単位)が少なからずあります。どれが消えたかわからないというか、ウォークマンにあるのにPCにないということです。バックアップしろとかいっているけどそんな問題じゃないだろって。

ソニーは独自規格のATRACという方式を使っていて、互換性が無いのですね。ソニック・ステージ自体は他のmp3との互換性があるので、mp3ファイルをそのままウォークマンへ持っていけるし、ソニック・ステージでも聞けるわけですが。

このソニック・ステージが重い。曲名とか、アーティスト名等でソートしようとすると、アルファベットを一文字入れたところで固まったかと思うくらいです。この重いやつは新しいヴァージョン5だかで少し改善されたようですが、この新しい製品は、ウィン・ビスタで動かないという話です。いい仕事してますね。

ATRACは、圧縮率の割に音がいいと思います。ただ、これも単純に圧縮率ではないようで、古いPC(つまりディスク・ドライブが古い)もので256mbpで取り込んだものと、新しい(といっても半年しか違わないのですが)で64mbpで取り込んだものとを聞き比べると後者が良かったりするわけです。
そもそも、ディスク・ドライブ自体がそれほど多くのCDを読み込むという前提で作られていなかったのでしょうね。読めない感じになっていました。

どうでもいいことを書いているうちに、少し、痛みは治まった、とでも思わないと。
by nk24mdwst | 2009-09-10 18:48 | その他


<< spooky tooth, a... spooky tooth 2 >>