人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a new bag for old wine

今日も、暑い日です。

きのうの、通夜は、おざなりでした。ちゃんとはしょらずに、お経を上げていただきたい。

Paul Butterfield の復習をしています。ジョン・メイオールがMothers のホーン・セクションの方がよいといった意味は、わかります。
ソロイストのレベルが違う。デヴィッド・サンボーンなんて人がいたりはするのですが。

しかし、同じ1970年前後のPeter Green's Fleetwood Mac はトラディショナリストというか原理主義というか。1950年代のシカゴ・ブルースの焼き直しから脱していませんね。
三人のギタリストのギターと歌に個性は認めますが。嫌いじゃないですし。

バタフィールド・バンドの方が同時代のブラック・ミュージック・シーンを追いかけていたのだと思います。
Electric Flag のそうですね。ただ、それまでのR&B,ビッグ・バンド・ジャズ、ファンクを一体化させようとしていたようではありますが、明確な説得力を持つほどにはいたらなかった。
とはいうものの、この時期以後、澎湃と沸き起こるフュージョン・バンド群より、私としては好ましいとは思いますけど。

メモです。
How Obama could lose health fight
Fri Jun 19, 2009 9:40pm EDT

POLITICO (Washington) - President Obama's campaign for health care reform by this fall, once considered highly likely to succeed, suddenly appears in real jeopardy.

Top White House advisers, especially chief of staff Rahm Emanuel, are still privately predicting massive changes to the health care system in 2009. But for the first time, Democrats on Capitol Hill and in the administration are expressing frank worries about stronger-than-expected opposition from moderate Democrats and worse-than-expected estimates for how much the plan could cost.
http://www.reuters.com/article/politicsNews/idUSTRE55I3VB20090620
景気が良くなってからなんていわないところがすごいというか。

モダン・ブルーズ・マンで私が好きだったのは、Son Seals です。彼のスタイルからは、デルタの綿畑やジューク・ジョイントを経て、シカゴのウェスト・サイドにいたる歴史が感じられたのです。
彼も亡くなってしまいましたが。
by nk24mdwst | 2009-06-21 16:07 | 音楽


<< no business of ... is it over? >>