down and out

 とにかく、疲れた。確定申告は、申告期限の3月17日の午後に全て完了。最後にダッシュじゃなく、少しずつやってたのが良かった。申告書の枚数は、関与先の件数が減ってるのに、一番多くなったようです。

 年金所得者が関与先に増え、事業者当人のほか、奥さんたちの申告もやったからです。国民健康保険両党については、減免規定があるのですが、それらは、所得のない人にも確定申告を要求しているので申告した方がいいのですね。所得のない夫婦の申告をしたところで金になるわけでもないのだけど。

 18日は、20数年続いている勉強会の申告開けの打上で温泉へ。18日の午前、午後、19日の午後と仕事をし、20日に東京の勉強会へ。21日のお昼に戻り。土曜はかみさんと買い物。日曜は、お彼岸に行けなかった墓参り。24日の月曜は、お世話になった先生の会が東京であるので、夕方東京へ行き、翌日昼にかえる。昨日は、3月のルーティンを少しして、今日は、もう、疲れた・・・明日、また東京です。

 ツイッターは、ほとんどパス。フェイスブックは、毎朝、起きると一言書くので続いてますが。何を書くといって、今日は晴れてるとか雨が降ってるって話。税金の話とかは、いろんな人が見ているのでするのは難しい。日本人に構われないようにと思って英語で書いてるのですが、アメリカのFB友は、リベラルから保守までいるので、政治的な話題は避けます。音楽の話があたりさわりがないですね。イーグルスをけなしたりすると、表に出て議論しろってDM来たりしましたが。その人は、AMGを見るとダン・ペンとの共作が合ったりする人で。県下を売ってくるような人となんかとの方が最終的には、垣根が取れていいのですけどね。

 Johnny Wykerは、けんかなんか売らないけど、おーい、元気かなんてときどき声をかけてくれてて、カレガ亡くなったのは、ほんとに悲しくて悔しい。エディー・ヒントンの話とかもっと聞きたかった。

 ときどき、こっちへまた与太話を書こう。
[PR]
by nk24mdwst | 2014-03-27 14:55 | 音楽


<< Hi, there! depressed, depr... >>