人気ブログランキング | 話題のタグを見る

can't get no pention like em

 久しぶりに、支部の定例会に出ました。改正国税通則法の研修があったので、ついでです。

 いや、昔と様変わり。10年前にに40人しかいなかったのが、いまや58人もいる。団塊の世代が税務署を退職して税理士開業というわけです。署長上がりの人が10数人もいるという異常な支部です。どんよりとした北陸の空に負けないくらい、よどんだ雰囲気で、気が滅入ります。

 しかし、考えたら、あのもと署長連中っていうのが、ザッパやジャック・ブルースよりも若いというんだから。

 脈絡なく、私はソニーのウォークマンをポータブル・オーディオ・プレイヤーとして使ってます。ビットレートが低くても音は悪くないと思います。というか、耳が慣らされてしまった。ソニーはATRACという独自のmp3を使ってて、持っているCD等のかなりをこれに変換したのです。普通のmp3も聞けるのですが、先のことを考えるとやっぱり、Flacだしなとか思ってたら、新製品はFlacも再生できるようです。もちろん、そんなもの買いませんが。

 10年前に買ったハードディスクの20GBのやつが元気に動いてますし。問題は、SonicStageとかXアプリなどという新しい、アプリ用に変換したらこの古いウォークマンを認識しないのですね。メモリースティック仕様になってから、音質は格段によくなりました。

 時間ができたら、いや、時間を作って、のんびり、Flacでリップするかなと。

 頭がボケてて、ジョージアから友人が来るのが今週末、明日は、地元の勉強会、ダブってどうしようと思っていたら、ジョージアから来るのは、来週だと今朝、判明。私の記憶違いですが。夕方、地元の勉強会は、明日じゃなくて、来週だと判明。やっぱりダブる。でも、まあ、生きてりゃそれでいいわけで。

 宿題をやっつけましょう、明日は。
by nk24mdwst | 2012-11-09 17:39 | 租税法(日本)


<< how many words? comin here >>