liars poker

朝から、こんなところに駄文を書いているべきではないのですね。明日、締切の原稿があって、まだ一字も書いてないのですから。メモでも作ればいいのに。ウサギとカメのカメは大嫌いですが、ウサギと同じことをしてるようです。

昨日、今日と税務調査の立会いの予定だったのですが、昨日で立会いはお終い、今日は予定外に時間ができた。じゃ、今日、書くか。嘘はつきたくないので、今日、書き上げたら、明日の朝、ブログに書いたって報告をのっけます。出来上がっていたら、必ず、明日の朝、ブログにできたと書くという意味です。きっと、明日の今頃、原稿書いているか、書かなきゃいけないのに、まだ手をつけてないってここに書くかのどちらかしかなさそうですが。

業界紙の原稿なのです。まあ、税金の話です。本当は、10月10日までに一本という話だったのが、なぜか、先週土曜までに3本書く羽目になり、勝手に続き物にされたので、落ちをつけなければいけないともう一本。来週でいいかって聞いたら、今週だって。
しかし、アレに原稿載ったって自慢している同業者がたくさんいるのに驚いたのです。ウェブで検索したんですが。自分で言うのもなんですが、私が読んでみようかなと思うのは私の書いた駄文くらい。いや、もっと正直に言うと私の書いた駄文も含めてどれも読むに値する記事無し。オリンピックの競泳競技の予選の一番最初にコースに4人ほど並んで、最初に泳いでいるレベル。まともな情報、ウェブにただで転がっているのに、有料購読させようって無理ですって。

税法は、改正があるし、判例裁決例が新たに出てくるので、生もので直ぐに陳腐化します。金子租税法だって、価値があるのは初版(これだけもってない)と最新版だけですよね。まあ、途中で主張を変えていたりするので、全部そろえておいて、どうして考え、変えたのか、なんて考えるのは暇人だけがすることですし。
大学の先生って、お忙しいので暇人ではありません。

例によって、最初に書こうと思ったところに到達する前にタイムアップというか、疲れてきました。

明日は、どっちだ!!!
[PR]
by nk24mdwst | 2012-10-19 06:58 | 音楽


<< Who're payi... no one could be... >>