jingling

今朝は、朝から、強い北風と雨で、寒いです。
当地の染井吉野は、満開で散り初めというところで、気温が下がったのでもう少し持つのでしょう。

4月は、季節の変わり目で、いつもあまり体調がよくないのです。というか、3月の疲れがでるのですね。それが、今年は、3月15日以後も意味なく、ハイな日が続いて、最近、反動が。まあ、ハイになったのにはそれなりに理由がありますけどね。

普通は、ハイになっているときに仕事をしたりやるべきことをこなしているはずなんですが、それが全部ほったらかし。月末が締めというのが見えてきて、ちょっと憂鬱。これでいつもと同じ。

SNSというのは、全部、中毒性があって、いや、少なくとも私のようなタイプには中毒性があって、FB,Twitterにブログまで毎日更新なんてことやってたら死にます。

これをやってて、よいことといえばアマゾンでいらない本やCDを買わなくなることでしょうか。

ゆっくり、本を読み、音楽を聞き、世界像、歴史認識を個人的に改めていた四半世紀前の方がはるかにまともだったような気がします。

The New York Timesは、予告どおり、4月から課金を始めました。このブログにはパーマリンクを貼り付けてありますが、一ヶ月一定回数以上みると、購読契約しろっていわれます。

ヴァン・モリソン


ジャック・ブルースとロリー・ギャラハー


ベッカ・ブラムレット


ローランド・カーク


さて、
[PR]
by nk24mdwst | 2011-04-16 10:37 | 音楽


<< good thing, bad... big brother & l... >>