face or faces

今日は、桃の節句だというのに、雪模様。おまけに、お昼に葬儀に行く予定。山の方へです。

この忙しい時期に、今年は、二度目のお葬式。88歳と98歳の方々でありますが。

フェイスブックが話題になってますが、かなり、あちらではマーケティング関係でトラブルがあるようです。下手に友達リクエストするとスパム扱いされる可能性高しであるようです。

私がフェイスブックを利用するようになった目的というのは、アラバマのマスル・ショールズ近辺の人たちってどんなだろうって興味につきます。
マスル・ショールズ・リズム・セクションはロジャー・ホーキンズは亡くなってしまいましたが、残りの3人は健在です。この人たちとつながりができたら天にも上る心地、というくらいだったでしょうか。
一連の発端は、ドライブ・バイ・トラッカーズです。このバンドは、デヴィッド・フッドの息子のパターソン・フッドが中心となったバンドなのですね。

フッド親子は特に軋轢はなかったようなのですが、ジミー・ジョンソン親子の方は息子もミュージシャンになったのですが、こちらの親子は息子がマスル・ショールズを揶揄する曲を書いたので、うまくいかなくなったとマーク・ケンプの本にありました。この息子を探していたのです。

ゴジラ・ファンだったのでびっくり。
ウルトラQ ファンのマスル・ショールズ・リズム・セクション・ジュニアか。

さて、葬式に行かねば。
[PR]
by nk24mdwst | 2011-03-03 10:45 | 音楽


<< down in bama im memory >>