who's face anyway

天気予報が外れ、朝から青空。
雪は日陰に残るだけ。

遠出の支度を昨日、今日とやりました。しかし、こちらじゃブーツを履いているのに、何日も雪のないところでブーツというのもな。
ゴム長じゃないからいいけれど。

ツイッターは、140という文字制限があるので、短縮語が用いられているのですが、英語のそれが良くわからない。まあ、母音を落としていく、数字の置き換えるというのは解りますが。それと、頭文字だけで省略。

フェイスブックは文字制限がないのですね。ディック・ヘックストール・スミスはケンブリッジ大学のシドニー・サセックス・カレッジで学んだなんて、英語で書いたら簡単に字数をオーヴァーします。
Youtube とかWashington Post などの恐竜履歴を見ていると圧倒的にフェイスブックの利用者が多いのですね。

フェイスブックの方がクリップを簡単にアップできるのですが。

ツイッターに比べるとフェイスブックの表現の方が、フォー・レター・ワーズが少ないので、気持ちがいい。まあ、接触している人が違うからかもしれませんが。匿名ではなく、実名だから、それなりに抑制が効いているのだと思います。

フェイスブックの方は、逆に、話し言葉、つまり、発音をそのまま表記するスタイルだったりするんですね。私が接触しているのは、アラバマ周辺の人たちなので、南部なまりをそのまま表記している。

バイブル・ベルトだってことを痛感します。リベラルだって自認する人は、声を小さくしてるんだなんていってますから。
愛読書は聖書という人が多いわけで。

納税環境整備関係について見守りつつ、アメリカの独立戦争以前からの歴史を勉強してみる必要があるのだと思ってます。
アメリカの民族資本とイギリス資本、北部資本と南部資本に関する認識は、どうも完全に間違っていたようで。
[PR]
by nk24mdwst | 2011-01-11 16:28 | 音楽


<< don't wanna... library >>