freezed to die in the southern california

冬です。
今年の冬は、やたらと雷が多いです。当地の冬の雷は、低空の雪雲から落ちるのです。標高1000メートルのスキー場のある辺りから、車で下ってくると、雷が下で鳴っているという感じです。
雪が少ないのはいいのですが、落雷、そして落雷による火災が連日起きています。

昨年の夏、お盆にエアコンが壊れ、大家さんが新品エアコンと入れ替えてくれたお陰でしょう、今年の事務所は昨年と比較にならないほど暖かいのだと昨日、気付きました。

私だけでしょうが、イーグルスを聞いていると、背筋がなぜか寒くなります。最初から最後までいる二人の曲は、当然ですが、それ以外ものでもそうです。冷たい感じがします。演奏の良し悪し歌の良し悪しレベルじゃなくて、人間的な温かみが感じられない。
当時の彼らの心境を反映しているのか。

CBを聞いていて、とても人間臭いと思うのでなおのこと。

白い粉は、やっぱり良くないと思いますね。

アメリカの昨年の国勢調査の統計数値が公表されています。
The 2011 Statistical Abstract
The National Data Book
http://www.census.gov/compendia/statab/
膨大な資料があって。
エクセルとPDFの両方で提供しているのは親切ですね。
Obama Promises Full Recovery for Employment
By JACKIE CALMES
Published: January 7, 2011

WASHINGTON — President Obama went to a busy window-manufacturing plant near here on Friday to promote his economic policies and his new team of advisers as the monthly jobs report reflected only modest employment growth.
http://www.nytimes.com/2011/01/08/business/economy/08obama.html
また、アメリカ税制ウォッチ再開。
[PR]
by nk24mdwst | 2011-01-08 15:25 | 音楽


<< high tide me no care you ... >>