truckin, keep on truckin

きょうも、雨。
リサイクルのゴミ出しで、6時起床。
4時50分に目が覚め、その後眠れず。6時過ぎに帰宅。
それからも一度寝ようとするも、これが難しい。

Richard Thompsonを聞いてました。

今日も、また訃報があって。Gerry Raffertyがなくなったと。
Stealers Wheelは、ベスト一枚だけ、それ以前の音源を少し持っていたような。

60年代から70年代にかけて活動したミュージシャンは、余り長生きしないようです。
クスリ、アルコール、ストレス等々のせいでしょう。

ウェブ上で、Jim Gordonが既に娑婆に出て、演奏しているという書込みを見たのですが、真偽の程定かならず。
非常に詳細なディスコグラフィーを作っていて感心したのですが、Byrdsは、Notrious Byrd Brothersだけが上がっていて、クレジットを調べただけなのでしょうね。
知らないものも沢山ありましたが、私が把握しているものが少なからず抜けているようにも思えました。

消費税増税して、自爆するのかな今の政権。
政治家の自爆は勝手だけど、道連れになるのは御免こうむりたい。

納税者権利憲章導入が不可避であることは、財務省筋としては既に読んでいて、ちゃんと下書きを用意してあったのじゃないかと思いますね。前触れで、この数年川田剛氏にかなり強面の論文書かせていて、義務の強化の必要性だけ強調していたけれど。

正月にアルコールを控えたら、体重が増えませんでした。アルコールのカロリーって馬鹿にならないようです。
[PR]
by nk24mdwst | 2011-01-05 14:41 | 音楽


<< you don hafta RT again >>