turn your love lite

昨日の晩から今朝にかけて、雪がさらに降り、当地で10cm強積もりました。
平野というものの扇状地なので、少し上流に上ると積雪は、20cmほどになります。当地方特有の湿った雪で、雪かきで腰が痛くなります。
昨年と、違うのだと、今、気がつきました。
昨年は、パウダー・スノーが降ったので異常でした。

生業ゆえ、仕方がないのですが、年末は、年賀状書いたり大掃除をしたりなぞしている暇が無くて、あちこち、回って、回収と配達を繰り返しているというわけです。その中で、この雪というのは困るのですね。おまけに、年末を控えて、普段より車の数が多かったりするし。
天皇制度についてどうこういうつもりは毛頭ないのですが、12月24日が祝日で休みだというのは、実に痛いです。休日出勤して仕事をする分には構わないのですが、色々、回って歩こうと思っても相手さんは、お休みであるわけで。おまけに、役所は勝手に、御用じまいなんてするし。
12月30日に給料を出すところの年末調整を年内にしなければならないなどというのが中小零細企業の実態なのですよ。

Deadの1968年のライブでPig Penがタイトルの曲を歌っているのが聞こえます。
デッドは、歌が全体に弱いのは仕方ないですが、同時代のグループに比べると非常に洗練されていたのだと聞くたびに思います。

CBのサイトにJohn Frenchが一文を寄せています。
John French's tribute to Don Van Vliet

While touring in the UK in 1975, there was a concert we played in a medium sized hall somewhere lost in time, where a bus brought in a group of about 16 wheelchair-bound individuals.
http://blog.beefheart.com/2010/12/john-frenchs-tribute-to-don-van-vliet.html
FDさんが、ご自分のブログでお触れになっています。

Richard Thompsonが来年の1月頃に来日するようなのですが、一人で来るようですね。Danny Thompsonと一緒なら良いのに。
[PR]
by nk24mdwst | 2010-12-27 18:50 | 音楽


<< doc, feel so bad white christmas >>