so much on the web, too much

東京は朝から小雨模様。

今日も会議は、踊るじゃなかった、続く。
夕べ、自分の割り当てをやろうとしてホテルで、めがねを探して15分。
広くも無いホテルの部屋の中をうろつきまわった挙句、メガネ・チェーンで首からぶら下げているに気づく。
メガネをかけてPCに向かっていた記憶があり、そのあと、ものを食べるのに外したと思っていたという記憶をたどってやっと首から提げたメガネを見付けました。

とにかく、物をなくす天才的能力が最近、身についてきていて、自分の手に触れると物が消える。どこかに置き忘れるのですが、それが解らなくなる。
何かしようと思ってある資料を手に取る。そこへ、電話がかかる。電話の応対のために別の資料を引っ張り出す。
さて、さっきの資料はどこ?これがみつからない。
周囲に、気をつけないと、私の場合は、危険だと。

そんな人間が、何も考えずに書き始めるブログ、支離滅裂でも仕方が無い。いや、今日、何か書こうと思って書き始めたのですが、関係のないメガネの話を書いたら忘れたか、あるいは、メガネの話の延長線上の話だったのか。
ディレイニー&ボニーのスタックスでのデヴュー・アルバム、聞いてます。
オール・スター・セッションじゃないけど、デュアン・オールマンがいる曲アリ。

アル・ジャクソンとロジャー・ホーキンズの違いなんてぼんやり考えながら。
スティーヴ・クロッパーのギターらしいのもあるけど、エディー・ヒントンだなって感じるのもあるし。

スタックス・レーベルが最初の契約した白人アーティストなんていわれているけど、同じことを他にも言われている人もいたりして。
ディレイニー・ブラムレットが亡くなったのは、ちょっと、残念ですね。

マスル・ショールズでのレコーディングが多いんじゃないんだろうか、このアルバム。まあ、オリジナルにボーナスがくっついたヴァージョンだからなおさらでしょうが。
どれがどうだっていわないところが、ずるいところですね。

こんなこと加工と思って書き始めたんだろうか。
[PR]
by nk24mdwst | 2010-10-09 08:33 | 音楽


<< buffalo springf... local gov't >>