人気ブログランキング | 話題のタグを見る

still rain, still raining

昼過ぎから、雨、時折激しく降ってます。
ちょっと、肌寒い。

久しぶりに、今朝は、Dan Penn & Spooner Oldham のMoments From This Theater' を聞きました。
ダン・ペンのギターとリード・ヴォーカル、スプーナー・オールダムのピアノとバッキング・ヴォーカルだけで、彼らのヒット曲メドレー。
60年代のR&Bトップ40曲がずらり並ぶという感じです。

'Do Right Woman, Do Right Man'などをやってるわけです。
'Dark End Of The Street’は、Spencer Wigginsがヒットさせ、沢山、カヴァーがあります。曲の紹介で、ダンは、「誰のヴァージョンが一番いいと思うっていつも聞かれるのだけど」といって始めるわけですが、私は、ダンのヴァージョンが一番だと思います。
スプーナー・オールダムも自作曲でリード・ヴォーカルをしますが、素晴らしいバッキング・ヴォーカルを聞かせてくれます。

仕事用のシステムを入れ替えることになり、今日、新しいのが搬入され、明日設置になります。一応、会計事務所専用システム、とはいうもののウィンドウズなのでPCのラン・システムでしかないのです。
開梱して、つないで、データを移す。明日、一日、かかるなんていってたけど。

ダン・ペン(Dan Pennington)は、10月にカントリー・ミュージック・ホール・オヴ・フェイム入りするようです。
Saturday, October 16, 2010 : 1:30pm
Poets and Prophets: Salute to Legendary Songwriter Dan Penn
http://www.countrymusichalloffame.org/calendar/view/1460?month=10&day=16&year=2010
このサイトでチケット購入できるようですが、買っても行けないな。

この後にクルーグマン、持ってくるのもつまらんから止めましょう。
by nk24mdwst | 2010-10-05 17:41 | 音楽


<< sunny day, moody don't know why >>