at a local airport restaurant

松山まで来て、観光もせず、足掛け三日、税法の話をしているなんて正気の沙汰じゃない。

昨日は、早めに就寝、といっても10時過ぎ。エアコンが快適。
長崎年金訴訟の射程は、所得税法60条の意義は、シャウプ勧告における、みなし譲渡課税の位置づけは、なんて結論の出ない問題でありますね。
過去のさかのぼって還付すると国税庁は言っている訳ですが、受給1年目はともかく、その後のものの課税関係について、どうなるのかというのは、おそらく訴訟を起こした税理士の問題意識以上に大きな問題であるようです。
無理やりこの訴訟を二審で勝たせようとした国税当局もおかしいのだけど、最高裁判決自体を射程が絞られているものだと解釈するのが、その後、出てきた判例時報等の評釈を読む限りはできるのですね。
何を言っているか解らないでしょうけど、私自身、あの判決をどう取ら得るべきなのか解らないので。

15分ほどしたら、搭乗口へ向かわなきゃいけないので、取り留めなく。

AUから出たスマートフォンIS01を持って出かけてきています。簡単な取説しかなく、ウェブで落とすと300ページ以上のものがあるので、取説見ずに、感覚でやってます。いつものことですが。
一応、ウェブの閲覧、ブログ閲覧、ツイッターを見たり投稿したり、それから、これが一番個人的には大事なんですがTAINSも全く問題なく使えます。
重いのは、事実。キーボード・タッチ・スタイルは日本指タッチに慣れる必要がある。アンドロイドはMSよりも賢い。日本語に関してもそうですし、当然、英語の入力は楽ですね。
アップルは触ったことがないのでわからん。

平成2年以来携帯を使わざるを得ない状況にあってずっとAUなのでポイントがたまっていたから入手しただけですけど。

夕べは、そして今朝も聞いているのですが、Drive-By Truckersについて。
このバンドをどう位置づけどう評価するかって話があるのですが、非常に重要なバンドであると思われるということにしておきます。
上手いし、いい曲を書くし、歌は、心情あふれているし・・・だけど、これ、普段、暗くて、かなしくて、聞けないのです。The Bandなんかよりはるかに切実で、悲しく、暗い、ディープ・サウスの生活について、実在の人物名などを登場させて歌っているので、気合入れないと聞けない。
これが、メロウに聞こえたということは、よほど、こっちがダウンしていたのでしょう。
[PR]
by nk24mdwst | 2010-09-11 12:55 | 音楽


<< good morning folks dancing meeting >>