人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comes sunday, sleepy

今朝は、Nucleus のWe'll Talk About It Later を起きぬけに聞いてます。いや、これ聞いているうちに夕べ寝ちまったのですが。
このIan Carr のバンドはいいと思います。昔、そんな風に思わなかったけど。
ドラムのJohn Marshall, Chris Spedding のギターがいい。
ジョン・マーシャルの方が、ジョン・ハイズマンより、ロックよりに聞こえます。Softs とやっていたりしますよね、後年。

ジャック・ブルース自伝での彼らの話を読むと、金が余りもらえなかったからっていってましたね。

もう一つ、Mother EarthそれからソロになってからのTracy Nelson も最近、気に入っているのですね。バックの演奏はタイトだし。聞いたような演奏をする人たちがバックです。
自分たちでの演奏だとはっきりわかる前の、Sons Of Champlin の音に似ているなって感じたりします。
包丁握っている人たちが同じならそうでしょうけどね。
サンズ、シートレイン、スピリットなんてところを睡眠導入剤として用いることが多いです。

ソニーはものづくりの会社じゃなくて、財務スキームで企業価値を上げる会社に変わっているのだと言う昨日聞いた話は、非常に刺激的でした。

グループ法人税制で課税ベースをさらに狭め、法人税実効税率論に意味がなくなっているのに。
ウォークマンはともかく、Xアプリが駄目ソフトであり続ける理由がわかりました。まあ、意地で付き合うか、別のシェアウェアで音楽ファイル管理をするか、本気で考えるべきかなと。

韓国、善戦及ばず、ウルグアイに負けましたね。
June 26, 2010, 9:42 am
World Cup Live: Uruguay vs. South Korea
By CHUCK CULPEPPER
http://goal.blogs.nytimes.com/2010/06/26/world-cup-live-uruguay-vs-south-korea/
アメリカもガーナに負けました。延長戦を競り勝った。
June 26, 2010, 12:33 pm
World Cup Live: United States vs. Ghana
By JEFF Z. KLEIN AND LAWRIE MIFFLIN
http://goal.blogs.nytimes.com/2010/06/26/world-cup-live-united-states-vs-ghana/
エズラ・クラインが、アメリカは負けたにもかかわらず、いいチームが勝ち進むのはいいことだって。

スラムの惑星と井村喜代子名誉教授の著作を読みながらワールドカップを見ているというのも不思議、というか、テレビの映像の参考書なので、背景が見える気がします。

税制改正は、グループ法人税制改革を見ていて、経団連の10数年越しの要求が通ったのだとおもうわけですが、皮相な技術論の解説、それも必ずしも当たっているかどうかわからないものがあふれているだけです。

この制度、かなり大きな問題を起こしそうです。
by nk24mdwst | 2010-06-27 07:44 | 音楽


<< opera or luna refundable tax ... >>