warm rainy day

春の雨ですね。

コートは、もう止めました。
テレビなんかを見ていると、東京の人が厚手のコートや皮のコート、ジャンパーを着ているのですが、この冬も結局、厚手のコートを出すことはありませんでした。
レイン・コートを羽織っただけでお終い。

厚手のコートを持っているように書いてしまいましたが、10数年前に買った皮のコートは、この数年、出していないのできっとカビが生えているんじゃないかな。
10数年前、夏に買ったので、7割引だったという記憶が。

大体、ブーツを履いたのが数日で、革靴で過ごせた冬というのは、暖冬続きの近年でも初めてです。

Sierra Records からJohn Hartford のCDが昨日届きました。
この半年ほど、CDを買うのは、Sierra かHittin' the Notes それとBafcoですね。

アマゾンは、カートに入れて買ったつもりにしておくだけ。
ワン・クリックになんか設定したことないですが、数ヶ月ほったらかしにしていても、別に困らないから、買わないのが正解なんでしょうね。

ただ、本当に仕事等で必要な書籍を買うときは、カートの商品を後で買うの方に移しておかないといけないので、それだけがちょっと面倒です。

Jack Bruce のバイオは、予約してあったのに、発売日が延期になったとメールが来ました。アメリカやイギリスには在庫があるので、例によってUK に注文しなおすことにしました。
アマゾン・ジャパンの値付けが安いので少し割高ですが、UKは、早く届いて、送料が安いし。

ゆうべ、久しぶりにSteely Dan を聞いたのですが、やっぱりあの声は苦手です。曲と詞とアレンジもやはり好きになれない。ひたすらドラムだけに耳を凝らす。
あまり、精神衛生上、よくないことをしてしまいました。
[PR]
by nk24mdwst | 2010-02-26 10:01 | 音楽


<< electric fighti... wake up, wake up >>