winds blowin, shut the door

北風が強いので、ドアが自動ドアになります。風で内側に開くので、鍵をかけています。
来客には、申し訳ないと思いつつ。

大雪だっていう割には、青空が見えていたりします。

きょうは、棚から一掴みの残りで、まず、The Pirates の Live In Europe 78 などという品のないものを聞いております。
まあ、Mick Green のファンですから。

年は取りたくないもので、よく考えたらJohnnie Taylor もDisco Lady をラジオで聞く前にThe Soul Stirrers のアルバムを持っていたので、歌は聞いていたのだとあとから気づきました。
Bill Vitt の方は、同時期にSons と Hooteroll ? とかLive At Keystone Corner を持っていたので同一人物だと気づいてもよさそうなものなのに。
要するに、前者はサム・クック、後者は、ジェリー・ガルシアしか頭になかったから気づかなかったという次第ですね。

Mick Green は、キャリアの長いミュージシャンなので、あとから自分のところの棚を探したら結構、色んなところでやっているのを持っているのに気が付きました。最近、Van Morrison と一緒にやってます。
などと書きながら、ウェブを見てたら、亡くなったんですね。
Guitarist Mick Green dies at 65
Musician played for English rock band the Pirates
By CHRISTOPHER MORRIS

Mick Green, the gutsy, influential lead guitarist for the English rock band the Pirates, died Jan. 11. He was 65.

Green's passing was revealed in a post on his Web site by the musician's son Brad. No cause of death was given. Green suffered a heart attack onstage during a 1993 concert performance in New Zealand by Bryan Ferry.
http://www.variety.com/article/VR1118013623.html?categoryid=16&cs=1
ちょっと、力が抜けてしまいました。

きょうは、予定を変更してPirates とその他、ミック・グリーンを聞いてすごすことにします。
[PR]
by nk24mdwst | 2010-01-13 12:51 | 音楽


<< so comes the snow snow and rain >>