人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rain and snow

当地は、最近の冬は、雪どころか雨も降らず、乾燥しているという有様で、水枯れが心配です。

わたしは、雨模様の日はあまり気分がすぐれないことが多いのですが、これは、気圧が低いからなのだと。
もちろん、気分のすぐれる日なんかあるのかと周囲に突っ込まれましたけれど。

昨日、同じようなことをいう人に会いました。相手の方が、この季節は体調が良くなくて頭痛がする、気圧のせいだって。内心、頭痛なんかないので、良かったと思いましたが。
神経的な痛みは感じないのですが、心が痛いというか、心が疲れるのですね。躁鬱気味だと片付けたらそれまでですが。

イギリスとアメリカがアフガンに増派しました。わたしは、アメリカの今の大統領とLBJが重なって見えて仕方がないのですね。だから、先は、そんなに楽観できない。
かの大統領自身もそれを自覚していて、とにかく年内に何らかの形で実績が出ないと来年の中間選挙でしっぺ返しを食う。
解散権をもてあそんでいるつもりがもてあそばれている政治家と指をくわえてみているしかない国民のいる国は、幸せか?

今週は、完全にDead 中毒症状になりつつあります。長尺の曲がたくさんあって、同じ曲のヴァージョン違いがたくさんあるわけですが、それを比較するとか何とかいうよりも聞いていると気持ちが良いのですね。
1968年のライブでも既にスタイルが完成していて、凄いなと。
Pig Pen はJeremy Spencerみたいに歌わないからかえっていいのでしょう。Canned Heat のAl Wilson なんかもできないことを背伸びしてやらないし。
by nk24mdwst | 2009-07-03 11:01 | 音楽


<< nobody's pe... better than no ... >>