人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dark end of the world

ウォークマンは、Dではじまる曲に差し掛かったようで、The Dark End Of The Street が続けて流れてきます。

Dan Penn が二つ、Flying Burrito Brothers、James Carr。まあ、色んな人が取り上げている曲ですからね。

ブリートスでは、GPとChris Hillman がデュエットしているのですが、ヘッドフォンで聞くと二人の声が右と左に泣き別れですね。安物セットで離れて聞くと二人の声が重なって、はるかに良いです。
この曲を誰が提案したか。Chris Ethridge は自分だって言ってます。

1968年、1969年のA&Mのロースターというのも不思議でティファナ・ブラス、セルジオ・メンデスがいるのは当然ですが、ブリートスにJoe Cocker というわけです。あのThe Mad Dogs & English Men Tour も全部、経費は会社持ちでやったのだとか。
普通なら受け取るロイヤリティと相殺などという話になるはずですが、A&Mは太っ腹だったのだそうです。
CBS やWerner Bro. ほどの大きな契約金を用意できなかった代わりにアーティストをバックアップしたと。Dillard & Clark もいたわけで、クスリと酒びたりの人たちばかりと契約していたように思えますが、そうでない連中の方が少ない時代だったわけでしょう。

今度は、ブルー・グラス・スタンダードのDark Hollow が続いています。Dillards, Kentuckey Colonels, Dead もあります。

このあとは、Dark Star が連発して出てくるわけですが、Garth Hudson のソロ・ヴァージョンが先に出てきたので参りました。grateful より garth の方が先かと。Live Dead も擦り切れるほど聞きました。

昨日、CSN&Yじゃ眠れないと書きましたが、その後、Buffalo Springfield を聞いていたことに夕べ気づきました。こちらは、直ぐに寝たから覚えていないのですね。
Neil Young が思いの外、存在感が薄いのだなと感じました。

Steve Stills がDavid Crosby & Graham Nash ほどの音楽的成功を果たしていないように感じられるのは不思議です。

さて、アメリカの新政権の景気浮揚策としての減税政策に関してクルーグマンは懐疑的です。
January 5, 2009, 7:48 am
Is Obama relying too much on tax cuts?

Let’s lay out the basics here. Other things equal, public investment is a much better way to provide economic stimulus than tax cuts, for two reasons. First, if the government spends money, that money is spent, helping support demand, whereas tax cuts may be largely saved. So public investment offers more bang for the buck. Second, public investment leaves something of value behind when the stimulus is over.
二つの理由を挙げています。常識的な話ですが、一つは減税分が消費ではなく貯蓄に回される可能性、もう一つは公共投資の方が効果が大きいだけではなく、投資によって作られたものは後代に残る点、というわけです。
OK, maybe this is just a head fake from the Obama people — they think they can win the PR battle by making bipartisan noises, then accusing the GOP of being obstructionist. But I’m really worried that they’re sending off signals of weakness right from the beginning, and that they’re just going to embolden the opposition.

http://krugman.blogs.nytimes.com/2009/01/05/is-obama-relying-too-much-on-tax-cuts/

新政権は、最初から失敗しているようだと評してますね。
by nk24mdwst | 2009-01-06 11:00 | 音楽


<< who're runn... who should pay ... >>